Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

Music work shop

金曜日Blue PrintのWork shopを午前中に参加した後、抜けさせてもらって、午後、音楽のwork shop のため、ある小学校へ向かいました。途中ジャングルのようなところも抜けながら、North Efateの奥の奥へ・・・すると、素敵な村の学校がありました。

子供達はすでにいない時間帯。いつかこの学校(Matarisu school)の授業を見に来てみたい。

 

f:id:mikanyui:20150904123646j:plain

 先生達と集合写真を撮りました。私のカメラの画像がクリアだったため、写真をプリントアウトしてほしいと言われました。どうやら10月にあるMusic Festivalの告知のために、Daily Postという新聞に集合写真を載せるというのです。事務所に今度写真を撮りに来ると言っていました。初めて来た私もちゃっかり写ってしまっていますが 笑。

このWork shopは月1でしているそうなので、私もいつか何かを提案できたらよいなと思います。今回は、先輩隊員が先生方に話をしました。

Work shopに顔を出していると、先生達が私のことを覚えてくれいて、次に会ったときに声をかけてくれることがありました。こうやって顔見知りが増えていくことは嬉しいです。