Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

またATMで

バヌアツに来て、最初の頃にATMカードがATMに吸い込まれて、出てこないというトラブルに見舞われました。
なんと今朝また同じことが‼️
でも今回は間違いなくわたしのピンコードだし、何で⁉️と思い、午後、銀行の窓口へ行ったら、スキミングの事件があったからだと判明‼️
そういえば今朝の新聞にブルガリア人スキミングで捕まったと書いてあった。
えーそれが私に関係してるの❓と思っていると、銀行員から電話がかかってきて、土曜日にATM使った?と聞かれました。
うん使ったと答えると、新しいカードとアカウントにするから明日の午後とりにきてくださいだって。
なんだかんだでまた大当たりなのでした。
f:id:mikanyui:20151027174310j:image