Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

のんびり休日

もう11月なんですね。
ということは日本を出発してから、今日で4ヶ月です。

今日はのんびり過ごしています。
最近いろいろなことがあったんですが、おいおいお知らせしようと思います。
大家さんがお昼ごはんを作ったからと私の分も用意して持ってきてくれました。
ちょうどお昼どうしようかなと思っていたからありがたいです。
f:id:mikanyui:20151101094858j:image
チキンとエッグとポークの3種類も‼️
自分一人分だとこんなに作れないから、本当にありがたいです。
大家さんは料理が好きで前にもお昼ごはんをいただいたことがあります。
そして、家の庭でとれたトマトとエッグプラント(なす)までいただきました。
両方ともちょうど食べたいなと思っていたから、何か料理したいと思います。
f:id:mikanyui:20151101095413j:image
まるまる大きななすです。

おまけ
f:id:mikanyui:20151101095518j:image
スーパーで手に入れたオレンジ❗️
よく見るとシールに日本語が⁉️
あの日本で有名な大手スーパーのオレンジがなぜかバヌアツのスーパーにも並んでいたので、思わず買いました。
日本に輸入されているオレンジと同じものがバヌアツにも並んでいるということなのでしょうか。
思わず、スーパーの店員にこれは日本のスーパーマーケットの名前だよ。と話しかけてしまいました。
オーストラリア産だけど、日本で食べるオレンジと同じものが食べられて幸せです。ちなみに甘くて美味しいです。

お昼ごはんのお礼に大家さんにおひとつおすそ分けしてきました。