Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

TC Winston

日本でも報道されているかもしれませんが、Toropical Cyclon Winston(TC Winston)がフィジーを直撃しました。

フィジーのボランティア仲間たちからの情報によると大きな被害が出ているそうです。隊員の家も屋根が飛んだり、壊れたりしているところもあるそうです。昨年、バヌアツを直撃したサイクロンパムと同じカテゴリー5でしたが、それよりも強かったといわれています。昨年、バヌアツは大変な被害を受けました。そのサイクロンパムよりも強かったサイクロン ウィンストン…。

フィジーの状況が心配です。

ポートビラも強風や強い雨がここ2,3日続いていました。

バヌアツは今回は大丈夫です。サイクロンシーズン、不安もありますが、日ごろから非常時に備えて準備をしっかりしておこうと思います。

 

f:id:mikanyui:20160223125202j:plain

 

サイクロン ウィンストン関連のニュース

bylines.news.yahoo.co.jp

www.afpbb.com