Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

日曜日の午後 折り紙教室を突然開いてみる

今日はお休みです。

しかし、来週金曜日の算数教師会第1回に向けて、プレゼン資料を家で作成しています。まだ完成しません。明日までになんとか完成させたいと思います。

プレゼン資料を作らなければいけないにも関わらず、飽きっぽい私は、家の前で遊んでいた近所の子供たち呼んで、思い付きで折り紙教室を開いたのでした 笑。

f:id:mikanyui:20160313142305j:plain

 

f:id:mikanyui:20160313142308j:plain

ポーズ決まってる!

 

f:id:mikanyui:20160313142512j:plain

右からオスカー、ウィリアム、チャッド

作ったのはこの前、箱、兜、鳩と今日は新しく狐も作ってみました!

f:id:mikanyui:20160313144504j:plain

顔も分かるように目や鼻を描いて上手にできました~。

喜ぶチャッド、6年生です。

f:id:mikanyui:20160313144837j:plain

みんないい笑顔。今度は一緒に何を作ろうかなと考え中。

とりあえず、プレゼン資料作らなければ!