Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

今度は競技場で・・・

毎週水曜日のスポーツデー。今週も行われました。先週はウォーキングでしたが、今週は走りました。久しぶりに走りました。

バヌアツは道路の状態があまりよくないので、走ることが減っていたのですが、町のはずれに誰でも走れるトラックがあるということに初めて気が付きました。

ちなみに奥に見えるの丘が前回歩いたあたりです。

f:id:mikanyui:20160427160743j:plain

 

f:id:mikanyui:20160427161015j:plain

私のとなりにいるのは前のカウンターパートのジョーさん。教育省の人たちも走りに来ていました。

そのあとサッカーをし始めました。サッカーに参加していたのは男の人ばかりだったのですが、キーパーしてくれと言ってもらえたので、一応ゴールを守りました。でも怖いので、頼むから私の手前でディフェンスして!と言いました。

バヌアツではサッカーは人気スポーツです。いい大人のみなさんですが、みなさんサッカーが上手でした。

 

良い場所を見つけたので、また走りに行こうかなと思います。

実は今、筋肉痛です 笑。 運動不足を解消したいです。