Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

本当は内緒にしたいくらいきれいな島

今日は日本語だけで書きます。

f:id:mikanyui:20160724063030j:plain

(明け方のpele島の海)

 

たまには活動以外のこと、バヌアツの自然の魅力について書いてみたいと思います。

バヌアツの魅力はなんといっても美しい海!

ここはその中でも特にきれいなところだと思います。

7月の下旬にNorth Efateにある島に行ってきました。

それが、Pele島です。私の住んでいるポートビラから乗合バスとボートで2時間くらいで着きます。ここは本当に内緒にしたいくらいきれいな海と白い砂浜がある島です。きれいな貝殻もたくさんあります。ということで、美しい景色を写真でご覧ください。

f:id:mikanyui:20160724075758j:plain

透明度がすごい!!

 

f:id:mikanyui:20160724085843j:plain

 

f:id:mikanyui:20160724090004j:plain

ひたすら、ビーチサンダルをこすり続けていた子。

 

f:id:mikanyui:20160724101202j:plain

 

f:id:mikanyui:20160724111130j:plain

 

f:id:mikanyui:20160724112134j:plain

 

f:id:mikanyui:20160724113120j:plain

 

f:id:mikanyui:20160724113630j:plain

(島の唯一の学校。チャンスがあれば、ここで働いてみたい。)

 

 

f:id:mikanyui:20160724075914j:plain

 

f:id:mikanyui:20160724142953j:plain

 (帰るときお世話になった家族が見送ってくれました。)

 

 

ぜひ一度はバヌアツへ来てみてくださいね。

美しい自然と優しい人たちに出会えます。