Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

ノースエファテを巡回

久々に活動のことを書きます。
と言っても、学校はまだ始まっていません。
再来週から始まります。
今週から先生たちが学校に戻って、新年度の準備がスタートしています。
しかし、もしかしたら学校によってはまだ準備をスタートしていないかもしれない。
ということで教育事務所の人達と郊外のノースエファテを巡回してきました。
f:id:mikanyui:20170201182219j:image
ウレイスクール

f:id:mikanyui:20170201182344j:image

f:id:mikanyui:20170201182252j:image
実は事務所のトラックの調子が悪く、ちょっと心配でした。

f:id:mikanyui:20170201182513j:image

日本ではありえないけれど、トラックの荷台にも人が乗ります。バヌアツでは。


マヌアスクール
f:id:mikanyui:20170201183614j:image



隊員のいるエキペでは、なんと先生達が既に会議中でした。

エキペセンタースクール
f:id:mikanyui:20170201182900j:image

f:id:mikanyui:20170201182745j:image

エトンスクール
f:id:mikanyui:20170201183225j:image

f:id:mikanyui:20170201182955j:image


バヌアツの学校の休みは長い!
早く学校が始まらないかな〜と思っている今日この頃です。
f:id:mikanyui:20170201183655j:image
エトンの子供