読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

Computer world がtuff tumasだった

13日から新年度が始まりました。

学校への巡回やワークショップの準備等を始めたところです。子供達にまた会えるのが本当にうれしいです。

今日は授業もしてきました。最近ではせっかくなので少しだけ日本語も教えています。あいさつや数の数え方などです。

また活動については後日…。

f:id:mikanyui:20170222135614j:plain

さて、タイトルの通り

Comuputer Worldがtuff tumas(すごくいい!)だった件について紹介したいと思います。

 

日本から持ってきたハードドライブが、接続が悪くてデータは中に入っているのに、PCに接続できなくなってしまいました。

たくさん、写真や動画などが入っているのでなんとかしたいとここ1週間ほど考えていました。

日本に帰れば直せるだろうけど、バヌアツではできるだろうか?

 

お昼休みに久しぶりにComputer Worldへ行ってみたら、なかなか品ぞろえも素晴らしい!

PC、カメラ、プリンター、プロジェクター etc...

ドローンまで売っていました。

 

 

店員さんが声をかけてくれたので、ハードドライブの問題と修理できないか話したところ、中身は無事なので、安いハードドライブ(2900円)を買って入れ替えることができるとのこと。

ちょっと不安だな~と思いながらも直してもらいました。

なんと15分でおじさんは直してくれました。

バヌアツでは、ちょっと珍しいぶっきらぼうなおじさん。

でもとても親切な対応でした。

なんとなく職人気質なのかななんて思いました。

 

Comuputer world i tuff tumas.

f:id:mikanyui:20170222162036j:plain

これで私のバヌアツの思い出も無事です 笑。

 

 

興味のあるかたはYoutubeでComuputer Worldをチェックしてみてくださいね。

CMが見られます。

https://youtu.be/YzPs6OZomGE