Vanuatu diary

青年海外協力隊H27年度1次隊でVanuatuへ派遣されています。

Finally

ついに!!

自分のPCで、インターネットが教育事務所で使えるようになりました。

Govermentのアドレスもゲットしました。

書類を提出してから3か月近く待ちました。

長かった…。長すぎるよ…。

教育省で働いているポルトガル人の知り合いが、たまたま事務所に昨日、一昨日と来て、事務所のPC事情がよろしくないのを知って、教育省のICT(PC関係のセクション)に催促のメールを送ってくれました。

ありがとう オブリガードです。本当に。

この偶然の出来事がなければ、今も待っていたのでしょうね。

事務所の人に言っても、みんな待っていただけだったから…。

これで、事務所の人にメールチェックなど、確認したかったときに肩身の狭い思いをして、PCを借りていましたが、しなくてすみます。

よかったです。

 

この過程、日本だったら1,2日で終わることだろうなと。

私もだいぶ気が長くなりました 笑。

 

Finally, I can use Interenet at the office.

I waited for 3 months.

I appreciate my firiend who works at Ministry of Education (MOE).